SC相模原

SC相模原

MENU

NEWS DETAIL

12-30-2020

 お知らせ 

才藤龍治選手 ブラウブリッツ秋田へ完全移籍のお知らせ

このたび、弊クラブ所属の才藤龍治選手が、ブラウブリッツ秋田へ完全移籍することが決定しましたので、お知らせいたします。




■ 才藤 龍治(さいとう りゅうじ)

・生年月日:1993年3月12日(27歳)
・身長/体重:176cm/73kg
・ポジション:FW
・出身地:東京都
・経歴:成立学園高校 → 東京国際大学 → FC琉球 → カターレ富山→SC相模原
・Jリーグ通算出場(J1/J2/J3):0/0/160
・Jリーグ通算得点(J1/J2/J3):0/0/25

●才藤龍治選手からのコメント●
『この度、ブラウブリッツ秋田に移籍することになりました。

富山を満了になり、トライアウトを受けた僕を拾ってくれたのはSC相模原です。サッカーが出来るという喜びを与えてくれたこのチームに、恩返しをしなくてはならない。絶対にこのチームで、結果を出し、SC相模原をJ2に昇格する力になってやる、強い気持ちをもってシーズンを迎えました。
2020シーズンはコロナの影響もあり色々な苦難がありました。開幕が遅れ、始まっても無観客、もちろん、ファンの方々と交流する場もないです。こういった状況下でも、ボランティアの皆さんは、僕たちが試合が出来るように準備してくださったり、サポーターの方々は、試合で相模原ユニフォームを着て、各選手のゲーフラを掲げ、拍手で僕たちの背中を押してくれました。
チームのスタッフ、サポーターの方々、スポンサーの皆様、地域の方々。沢山の方の力でサッカーが出来るというのを再確認しました。
温かいSC相模原ファミリーが大好きです。
この1年間必死に戦って、J2に昇格できたあの瞬間は一生の宝物です。本当に相模原に来てよかったと思っています。

ですが、サッカー選手として考えた時に、環境を変え自分自身の成長させるため移籍するという決断に至りました。
今後は対戦相手としてお会いすることになりますが、とびっきりの愛のあるブーイングお待ちしています!!聞きたいからコロナ収まってるといいな〜!!
気持ちよく、全力で試合しましょう!

1年間ありがとうございました。』

_5DK0315.JPG