SC相模原

SC相模原

NEWS DETAIL

06-29-2020

お知らせ

有観客試合実施について

いつも、SC相模原へのご支援・ご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの影響で延期していた2020明治安田生命J3リーグが、まずは無観客試合でありながらも6月27日、無事に開催することができました。今シーズンのスタートをきれたことに、感謝と喜びの気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

Jリーグで定めたプロトコルにて、7月を『超厳戒態勢期間』とし、お客様の座席に「半径1m以上の間隔をあける」というルールが設定されております。
このルールを相模原ギオンスタジアムにあてはめた場合、入場可能数が1,500名程度となる見込みです。これにより、ご来場を希望されるすべてのお客様にご来場いただくことが難しくなる可能性がございます。

また、感染拡大および拡散防止のために
・全席指定席化
・来場者の個人情報登録
・来場時の検温
・ゴール裏芝生席の中止
・鳴り物・チャント・旗の振り回しなどの応援スタイルの禁止
・飲料以外の物販の停止
など様々な対策が必要となります。

詳細は別途クラブホームページにてご案内してまいりますが、これまでの試合と比べ、観戦スタイルにも多くの制限がかかった試合運営になります。

SC相模原から、相模原から、スタジアムから、Jリーグから、サッカー界から、そして、復活しつつある日本のエンタメ界から、コロナのクラスター感染を発生させないことが必要であり、 有観客でのホームゲームを安心・安全に開催するためには、皆さまとの共通認識とご協力が必要です。

詳細に関しては、決定次第告知させていただく予定です。
皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。