SC相模原

SC相模原

NEWS DETAIL

11-09-2019

お知らせ

【11/10YS横浜戦】試合前 選手コメント

【 GK1 田中 雄大 】
(ダービーに関しては)サポーターの方々のほうが意識していると思いますけど、僕らはどちらかというと残り5試合を一戦一戦、どんな相手だろうとしっかりと戦って勝つこと。根本的な部分を大事にして結果を出していきたいという気持ちが強いです。ここ最近も得点は取れているぶん、ゼロに抑えられれば勝てた試合だったと思いますし、そういう部分での課題や反省が多いので、勝利のためにGKとして貢献したいです。

【 MF38 千明 聖典 】
守備から入るというよりも、迫力だとか1対1で負けないというベースになる部分を出していきたいと思っています。そこは一番大事な根本の部分なので、そういうのは残り試合でも示していきたいですし、その上でクオリティーにもしっかりこだわっていくこと。ただ、まずは戦うという気迫の部分がベースにないといけないと思うので、そこは引き続き出していきたいと思います。( YS横浜は)しっかりボールを動かしたいというチームだと思うので、ウチはそういうことをさせたくないし、そこで相手よりも気迫で上回って怖さを出させないような守備をしたいです。前回(前節・G大阪U-23戦)の敗戦を払拭できるようなゲームにしたいと思います。

■取材・文
林口 翼(Tsubasa Hayashiguchi)
エルゴラッソSC相模原担当


《NEXT GAME》
11月10日(日)13:00kickoff
vsY.S.C.C.横浜
相模原ギオンスタジアム
https://www.jleague.jp/match/j3/2019/111012/preview/#preview