SC相模原

SC相模原

NEWS DETAIL

11-08-2019

お知らせ

11月7日(木)相模原市立藤野北小学校を田中選手,中川選手,松岡選手が訪問しました!

11月7日(木)相模原市立藤野北小学校を渡辺キーパーコーチ、GK1田中雄大選手、FW18松岡ジョナタン選手、中川創選手が訪問しました!

台風19号の影響で土砂崩れが発生し、小学校を使用できなくなった藤野北小学校は、やませみという施設を借りて授業を行なっています。

IMG_E2389.JPG

IMG_2394.JPG

PB074617.JPG

PB074633.JPG

今回は全校生徒27人のみんなといっしょに体育館で元気にサッカーをしました!
みんな人見知りもしないし、自分から積極的に選手に話しかけてくれて、選手もとっても嬉しそうでした!
遊びも試合も真剣に取り組む姿勢は本当に素晴らしかったです!

6年生から今日の感想をいただきました!
『今日でサッカーを好きになったし、楽しいと思いました!』
『僕はサッカーやってるんですが、もっと楽しくサッカーができました!』

田中雄大選手の感想
『今回、藤野北小学校に訪問しました。
台風19号の影響で、本来の小学校には土砂が崩れ流れ、いまは小学校からは少し離れた施設に子供達は通っていました。

小学一年生から六年生まで合わせて、27人。学年関係なく本当に仲のいい子供達でしたし、いまの環境で暗くなっていることもなく、子供達、校長先生含め先生方、みんなが元気、笑顔いっぱいの明るい小学校でした。

とても雰囲気が良いのもあって、本来子供達を楽しませるはずが、一緒に、いやそれ以上に自分達が笑ったり、楽しんでしまいました。

藤野北小学校の子供達、先生方の家族や家などは無事と聞きましたが、相模原市内の他の地域でも、被害に遭われた方は、少なくないと思います。SC相模原としても、今後このような活動を増やしていき、相模原を一つのチームとして、支え合い、一致団結していきたいと思います。』

2019117藤野北小学校_191108_0020.jpg

2019117藤野北小学校_191108_0019.jpg

藤野北小学校の皆さん、誠にありがとうございました!
また会おう!!

”SCSR活動”はCSRパートナーの皆様よりご協賛をいただいて活動しております。

SCS_CSR_web.jpg