SC相模原

SC相模原

NEWS DETAIL

10-05-2019

お知らせ

【10/6アスルクラロ沼津戦】試合前 選手コメント

[ DF 5 梅井大輝 ]
勝ち切れない試合が続いていますし、なかなか難しい状況ですけど、一人ひとりがもっと責任を持って戦うことが大事。次もホームですし、前節もホームで負けているので、ここでズルズルといかないようにしっかりホームで勝って流れを断ち切りたいと思います。5連敗している中でもサポーターの皆さんは暖かく僕たちの背中を後押ししてくれているので、そのためにもしっかりとここでサポーターの方々の想いに応えて勝ちたいです。残り10試合ですけど、ここから5連敗を取り戻せるように、まずはこのホームで勝って流れに乗っていきたいと思います。

[ MF 7 梶山幹太 ]
サポーターの皆さんには勝っているところを全然見せられていないので、まずはやっぱりホームですし、ここで連敗を止めてまた巻き返していく、1つずつ順位を上げていくということが大事になってくると思います。自分は目の前の試合で勝点3を取るために次はプレーしたいです。どんな試合内容でも勝点3を取ってくるという強かな戦いが最近はできていない。 そういった勝ちにこだわる姿勢も求められると思いますし、 自分はピッチの中盤で出ている以上、コーチングも必要になってくると思うので、そういったところを攻守に見極めてやっていきたい。まずは目の前の相手に勝つという姿勢を出していきたいと思います。

[ MF 26 上米良柊人 ]
サポーターの皆さんに申し訳ない思いがあるので、前節も何とか(連敗を)阻止したいという気持ちで臨みましたが、点を取ってから早い時間で失点するというのはチームとして改善しないといけないですし、球際の部分ももっと改善が必要です。「やるしかない」というのは監督もずっと言っていますし、この状況を変えられるのは自分たちなので、自分たちがやるしかない。一人ひとりが強い気持ちを持って取り組むことが大事だと思います。いまは5連敗という状況なので、選手としてなんとしてもこのホームで勝点3を取らないといけないといけない。勝点3を取れるように準備して挑むので、応援よろしくお願いします。これからも一緒に戦いましょう!


■取材・文
林口 翼(Tsubasa Hayashiguchi)
エルゴラッソSC相模原担当


《NEXT GAME》
10月6日(日)13:00kickoff
vsアスルクラロ沼津
相模原ギオンスタジアム
https://www.jleague.jp/match/j3/2019/100608/preview/#preview