SC相模原

SC相模原

MENU

NEWS DETAIL

08-30-2019

 お知らせ 

【8/31カターレ富山戦】試合前 選手コメント

[ DF31 中川 創 ]
まずは受け入れてくれてありがとうございますという気持ちです。自分の力を最大限に出して、このチームで少しでも上位に行きたいですし、本当に優勝を狙いたいという気持ちは個人としてもあります。1試合でも多くたくさんの勝利をサポーターの皆さんと喜べるように頑張っていきたいと思っています。いまはリーグも勝点が詰まっている中で、この中断明けの1試合目はそのあとの後半戦につながる大事な1試合。まずは目の前の1試合1試合に対してどれだけ責任感と意気込みをかけられるかだと思いますし、その先ではなくて、自分たちの目の前にある試合を大切にしていきたいです。

[ MF28 ヴィニシウス ]
本当にたくさんの人のおかげでこういうチャンスをもらうことができました。神様にも、関わってくれた皆さんにも感謝しています。自分が来てチームの助けになれればいいなと思って、日本に来ることを決めました。チームのみんなも質が高いなと感じています。目標の順位に行けると思いますし、行けるように頑張ります。自分の特徴は守備で仕事をするというスタイル。気持ちを持って戦うということは自分が信条にしている部分なので、そこをしっかりと出していきたいと思っています。

[ GK32 原田 岳 ]
公式戦ではまだ硬い部分もあって、自分のプレーを出せているとは思っていません。でも、練習試合とかを重ねながら、自分の良いところも徐々に出せてきていると思うので、後半戦でまた試合に出る機会があれば、もっと自分のプレーを出せるようにしたいと思います。今年チームが掲げている目標が「5位以内」なので、そこはマストだと思っていますし、その先にある優勝ももちろん取りたい。いまはまだまったくチームに貢献できていないと思っているので、まずはどんな形でもいいのでゼロに抑えて勝利に貢献するということを目指して、日々練習からやっています。



■取材・文
林口 翼(Tsubasa Hayashiguchi)
エルゴラッソSC相模原担当


《NEXT GAME》
8月31日(土)18:30kickoff
vsカターレ富山
富山県総合運動公園陸上競技場
https://www.jleague.jp/match/j3/2019/083118/preview/#preview