SC相模原

SC相模原

NEWS DETAIL

07-21-2019

試合結果

【7/21藤枝MYFC戦】試合結果・三浦監督コメント

《試合結果》

2019明治安田生命J3リーグ 第17節

SC相模原 1-2 藤枝MYFC

■得点
4'鈴木準弥(藤枝MYFC)
52'森島康仁(藤枝MYFC)
64'ジョンガブリエル(SC相模原)



【三浦文丈監督】

--今日の試合を振り返って。

集中していなかったわけではないが、ゲームの入りのところで早い時間帯にセットプレーで失点してしまい、ビハインドで相手を追いかける展開にしてしまったことが、試合を難しくしてしまったかなと思います。 それでも前半は、ボールを保持しながら相手ゴールを脅かすという自分たちのスタイルで、ある程度のところまで押し込んでいたので、後半はそれを続けながら、リスク管理をしっかりして追加点を取られないようにしようと気をつけていたのですが、2点目をとられ更に難しくしてしまいました。 選手たちはこの暑い中、1点取返し相手ゴールを脅かし続けたので、内容的には悲観していません。
ただ、我々はプロのチームなので、結果を求めていかなければならないという部分では、内容と結果をせり合わせていかなければならない試合であったと思っています。

ーーポゼッションをしていながら、もう少し相手を消耗させられたのではと感じたのだが?

相手は消耗はかなりしていたと思うんです。特にスリーMFのところは。かなり振られていたんで。
ただ、ボックス付近のところで、相手が守備をセットしているところでの崩しのアイデアが足りなかったと。
多少強引にでもGKとDFの間にクロスボールを入れてみるといったような、チャレンジする場面と正確なプレーをするところとの棲み分けが欲しい。ボックス付近に近づくと慎重になっているなという部分が見られたので、そこは今後の課題だと思っています。


■Jリーグ公式ホームページ試合結果
https://www.jleague.jp/match/j3/2019/072106/preview/#live