SC相模原

SC相模原

MENU

NEWS DETAIL

07-06-2019

 試合結果 

【7/6ヴァンラーレ八戸戦】試合結果・三浦監督コメント

《試合結果》

2019明治安田生命J3リーグ 第15節

SC相模原 1-0 ヴァンラーレ八戸

■得点
33'富澤清太郎(SC相模原)



【三浦文丈監督】
八戸さんがすごい走力があって、前に推進力があるので、同じ土俵でサッカーをする必要はないよというのは選手に言っていました。自分たちは最低限の走りをしないといけない。ただし、うまく動いて、走らせるならボールを走らせよう。相手が勢いがあったので、受ける形になってしまったんですけど。

守備のところは、打ち合いになったら絶対に相手の土俵になるので、コンパクトにやって、ボールを持たれる時は割り切って、持たれても仕方ないよと話をした中で、そういう流れになって。PKも雄大がしっかり防いでくれた。 勝ち点が1になるのか3になるのかでは全然違います。ステップアップになるゲームになったんじゃないかと思います。

ーー連敗が止まったこと、ホームで3連勝という結果についての評価を。

この前は初の連敗だったし、上に食らいついてくためには連敗してはいけない。ここは踏ん張らないといけないと思っていた中で、勝ち点3をとれたことは自信になる。そういう評価です。

--割り切ろうという話があったが、90分を通じて押し込まれたことについて。

ある時間帯からはしょうがないと割り切りました。ただ、その前のところで、もう少し自分たちの時間をうまく作れればと。そこはこれからの課題です。

--早めに交代した稲本、富澤の状態については。

イナは前半の最後に合図を出してきていて、カンペーはハーフタイムに張ってるということだったので、今後のことを考えても、ここは交代したほうが良いだろうと。2人の詳しい状態については、まだチェックしていないのでわかっていません。

ーージョンと大石の2トップを先発にした狙いは。

前から言っていますが、トレーニングの中でテンション高くやれている選手を使うというのがあった中で、今週はジョンもジオも良くて、どういう組み合わせにしようか考えていました。ここ最近の試合でクロスの本数が増えていたので、大石だけじゃなく、もう1枚ターゲットをということを考えた時に、ジョンの高さが必要かなと。ジョンは裏へのスプリントができるようになっているので、相手のラインの裏へ走るというのもやってほしいと話していました。

■Jリーグ公式ホームページ試合結果
https://www.jleague.jp/match/j3/2019/070611/live/#live