SC相模原

SC相模原

MENU

NEWS DETAIL

06-22-2019

 お知らせ 

【6/23セレッソ大阪U-23戦】試合前 選手コメント

[ MF13 平石 直人 ]
コンディションはようやく上がってきているという感じですけど、ゴールやアシストができていないので、そういうところで試合を決められるようなプレーをしていかないといけないと思います。ウチはセットプレーが強いので、最悪CKを取れれば相手もイヤだろうし、あとはクロスも良いボールが上がるときは上がるけど、最近はあまり上げられていない。決定機、あとはFWが決めるだけというボールを、1試合に2、3本は出せればなと思います。いまは混戦状態なので、ここで勝ってさらに上位に食い込んでいきたいです。

[MF19 末吉 隼也 ]
前節は欲を言えば、もっと相手コートで時間をうまく運びたかったです。勝っている状況でも負けている状況でも、フミさん(三浦監督)が掲げている相模原の形で進めることが理想なので、そこは少し自分たちが守備に回らないといけない時間帯が長くなってしまいました。自分たちがうまくボールを持って、もっと相手エリアに押し込むというサッカーをしたいので、そこはまた反省してやっていければなと思います。ただ、ポジティブに捉えれば3試合連続で(失点)ゼロ。そういう押し込まれる状況でも守り切れるという自信を持てる試合になったのかなと思いますし、最後体を投げ出して、全員でゼロに抑えられたのは自信にしていいと思うので、次に生かしていきたいです。

[ DF25 小田島 怜 ]
練習の雰囲気も良いですし、試合中もボールを奪うという面で負けていないので、そこが良い流れを作っているんじゃないかなと思います。自分は与えられたところで全力でやるだけ。ケガだけはしないようにしているので、いまは普段から集中してやるだけです。どのポジションでもやりづらさはないですし、どこでも心の準備はできているので、対応できると思います。まだ出るかも分からないですし、一つひとつ全力でやって、出れたらそこで頑張りたいと思います。



■取材・文
林口 翼(Tsubasa Hayashiguchi)
エルゴラッソSC相模原担当


《NEXT GAME》
6月23日(日)18:00kickoff
vsセレッソ大阪U-23
ヤンマースタジアム長居
https://www.jleague.jp/match/j3/2019/062309/preview/#preview