SC相模原

SC相模原

MENU

NEWS DETAIL

05-17-2019

 お知らせ 

【5/19Y.S.C.C.横浜戦】試合前 選手コメント

[ GK 1 田中 雄大 ]
(前節・)長野戦においては、球際のことだったり、天皇杯(予選決勝・桐蔭横浜大戦)においては120分という中で、戦術どうこうじゃない部分で差が出た2試合だったのかなと思います。でも、監督自身が「敗因は自分、自分の責任だ」と、試合後にミーティングで選手たちに伝えられる言葉を聞いて、より自分としては不甲斐ないというか、本当に自分たちも勝ちたかったですけど、ファン・サポーターの方も勝ちたかったと思いますし、そういう言葉を監督に言わせてしまうのは、選手としては本当に申し訳ないというか、不甲斐ない。相模原のため、監督のために、もっとピッチに立つ選手が奮起してやっていかないといけないなと思いました。

--今節・YS横浜戦は、“神奈川ダービー”となります。

同じ県のチームが同じカテゴリーでやり合うということで、ファン・サポーターも含めて、やっぱりチームとして、クラブとしても勝ちたいと思うので、いまは内容も大事ですけど、こういう時期なので、結果を求めてやっていきたいと思います。どうにかチームとして、相模原として、これから上位に食い込んでいきたい。次の試合でまず1つ、ここで勝つ。それにいまは努めたいです。


[ MF 19 末吉隼也 ]
過ぎたことは仕方ないですし、やっていること自体は間違っていないと思う。ただ、そこで結果がリーグ戦でも、天皇杯でも結びついていないということは、何かが足りないということ。そこを練習で取り組んでいる段階だと思う。特効薬はないと思いますし、練習でやれていることをもっともっと試合でやれるように。メンタルも大事だと思うので、そこはポジティブに考えて、1つ勝てば良い方向に向かうと思うので、次で勝てるように全員で取り組んでいきたいと思います。

--今節はYS横浜戦。“神奈川ダービー”を楽しみにしているサポーターの皆さんにメッセージをお願いします。

同じ神奈川県同士、J3に長くいるクラブという意味でも、負けられない相手ですし、自分たちが上に昇っていく上でも、絶対に負けられない相手だと思うので、自分たちと一緒に戦って、笑って試合を終えられるように頑張りましょう!


[ MF26 上米良柊人 ]
個人的には、自分がスタートで出て2戦連続負けているということは、責任を感じている部分もありますし、特に天皇杯では大学生相手に逆転負けをしてしまったので…。もっともっと自分が成長しなければいけないと思いますし、チームのために体を張ったり、結果を残す。そういうことにこだわらないといけないと思います。チームとしても、いまは悪い流れが続いているので、次は何としても勝ちをつかまなければいけないと思います。

--今節・YS横浜戦は、“神奈川ダービー”となります。

いまは流れが悪いので、この“神奈川ダービー”をしっかり制して、良い流れでリーグ戦を走っていけるように。そのためにも大事な試合だと思います。やっぱりサポーターの皆さんも天皇杯で応援してくれていて、それでも負けてしまって。勝利をプレゼントすることしか僕らにはできないので、何としても勝たなければいけない試合だと思います。



■取材・文
林口 翼(Tsubasa Hayashiguchi)
エルゴラッソSC相模原担当


《NEXT GAME》
5月4日(土)16:00kickoff
vs長野パルセイロ
長野Uスタジアム