SC相模原

SC相模原

NEWS DETAIL

04-12-2019

お知らせ

【4/14ブラウブリッツ秋田戦】試合前 選手コメント

[ GK21 浅沼優瑠 ]
前節は入りという、一番気をつけないといけないときに失点してしまったので、ゲームコントロールとしては難しくなってしまいましたし、後半の立ち上がりも追加点を相手に与えてしまった。その失点をしないゲームコントロールという意味では、あまり良くはなかったと思うんですけど、上米良が入ってから流れが良くなって、攻撃のリズムも出てきて、結果的には3点取って逆転勝ちという最高の流れになったので、結果だけ見れば良かったのかなと思っています。

--今節・秋田戦で出場すれば、ホームデビューとなるが?
やっぱりホームで試合に出ることによって、たくさんのサポーターの方たちの前でプレーできると思うので、そこで自分のプレーを覚えてもらうというか、印象を持ってもらうことができる。もし出れたら、必死に戦って自分の全力を出して、見に来てくれる人たちが何かを感じてくれれば、それは一番良いことだと思うので、僕はほかの選手よりも技術的なうまさとかではなくて、しっかり喋ったりとか、そういう気持ちを全面に出していきたいと思います。

[ DF25 小田島 怜 ]
前節は意外と緊張もなく、「やってやろう」という気持ちだけだったので、すんなり入れました。いきなりだったので、アップもしていなかったですし、準備はあまりしていなかったです。後半はだんだん慣れてきて、馴染めたというか、すんなりできたかなという感じですね

--今節・秋田戦は自身初のホーム戦となりますが?
本当に楽しみです。緊張というよりもワクワク。このチャンスをつかみ取るということしか考えていないので、全力でやっていきたいです。相模原のサポーターの方は自分のプレーをあまり知らないと思うので、そこで知ってもらえるようにしたいです。前節はああいう形で勝って終われた。今回はホームなので、サポーターの方とも一緒に一丸となって、勝利を勝ち取りたいです。

[ MF26 上米良 柊人 ]
前節も入る前から点を取るという気持ちでいましたし、それで2点取れて、チームが勝ったのは本当にうれしいことですし、また次も点を取って勝ちたいなという気持ちがあります。自分が取って勝ったということより、チームが勝ったということがうれしいことなので、それに貢献できてうれしいです。

--ホームのサポーターにメッセージを。
この間のホーム(第3節・鳥取戦)でも取れたように、またホームで点を取れるように頑張るので、ぜひ見に来てください!



■取材・文
林口 翼(Tsubasa Hayashiguchi)
エルゴラッソSC相模原担当


《next home game》
4月14日(日)13:00kickoff
vs ブラウブリッツ秋田
相模原ギオンスタジアム
https://www.scsagamihara.com/homegame 0414.jpg