SC相模原

SC相模原

MENU

NEWS DETAIL

04-05-2019

 お知らせ 

【4/7ロアッソ熊本戦】試合前 選手コメント

[ FW9 ジョン・ガブリエル ]
前節は勝てた試合だったし、チャンスを作った数を考えると、ガッカリな結果でした。でも、大切なのはチームとして成長できているということ。次はしっかり結果を出せるように頑張りたいと思います。時間が経つにつれて、チームとしてまとまりが良くなってきた。これからはもっともっと良くなると思います。

--今節の相手・熊本は昨季までJ2に所属していたチームですが?
ほかの試合と何一つ変わることはないと思います。同じJ3のチーム相手ということで、しっかり同等に戦っていきたいなと思います。(3試合連続ゴールについては)チャレンジしたいと思うし、できるだけ毎試合ゴールできればいいと思うんですけど、とにかく勝つことが一番大切ですね。

[ MF19 末吉 隼也 ]
この前の試合は、相手の脅威となる攻撃が何度もできていました。それがゴールにつながっていないというのは、まだまだチームとして精度を上げていかなければいけないところですけど、そこまでの過程は良いものが出てきました。それを続けながら結果が伴ってくれば、自信もついてくると思いますし、自分たちがやっていることは間違っていないと思うので、それを信じてやっていくだけかなと思います。

--今節・熊本戦は、再び九州でのアウェイ戦となります。
この前の敗戦の反省を生かすには良いチームだと思うので、アウェイですけど、アグレッシブに戦っていければいいかなと思います。

[DF23 川上 盛司 ]
前節は見てもらったとおり、チャンスシーンはすごく多かったけど負けてしまったという内容でした。残念な結果でしたけど、次につながる試合になったのかなと、ポジティブに捉えています。悪い時間帯に点を取られてしまったというところを改善できれば、今度は自ずと良い結果が出ると思います。

--今節・熊本戦は、再び九州でのアウェイ戦となります。
自分のところでどういうプレーができるのかというのはすごく大事。まだ5試合目なので、(熊本が)昨季までJ2にいたチームというのはあまり意識しないで、もちろんチャレンジャーという気持ちはありますけど、自信を持って取り組んでいけたらなと思います。九州2連戦で、先週負けているので、今週は勝って相模原に帰ってきたいです。



■取材・文
林口 翼(Tsubasa Hayashiguchi)
エルゴラッソSC相模原担当


《next away game》
4月7日(日)13:00kickoff
vs ロアッソ熊本
えがお健康スタジアム
http://roasso-k.com/news/news_view.htm?id=4804