SC相模原

SC相模原

MENU

NEWS DETAIL

03-08-2019

 お知らせ 

2019シーズン リユースカップ使用のお知らせとご協力のお願い

SC相模原では、クラブが取り組む環境活動として、『リユースカップの使用・デポジットシステムの導入』を2019シーズンも3月10日(日)カターレ富山戦より実施いたします。

リユースカップ画像.jpg

~リユースカップとは?~

リユースカップは洗って繰り返し使えるカップのことです。
使い捨てカップよりも、エネルギー・水の消費量・二酸化炭素や固形破棄物の排出量等が少なく、何よりもゴミを削減することできる、地球にやさしいカップです。
相模原ギオンスタジアムにて行われるホームゲームにおいて、フードパークにて使用するビールなどのアルコール飲料用カップ及びカン・ビン入り飲料の移し替え用コップ(一部)をリユースカップにします。

~デポジット(預かり金)システムとは?~

繰り返し使用するリユースカップの回収に協力してもらうため、カップ利用者(飲料購入者)から200円を預かり、カップを返却した際に200円を返却するしくみです。カップを返却した場合、カップ利用者の実質的な負担はありません。

【実施内容】

①フードパークで販売するアルコール飲料をリユースカップで販売いたします。その際、飲料本体価格にデポジット料金(=カップ預かり金)として200円を加算させて頂きます。

②ご使用後のカップは、スタジアム各ゲート(メインスタンドCゲート、バックスタンドFゲート・Jゲート)付近に設置されたカップ回収所(麻布大学クリーンステーション)にご返却下さい。ご返却時にデポジット料金200円をお返しいたします。

③カン・ビン入りアルコール飲料の移し替え用コップも一部リユースカップに変更します。

※注意事項 カップを紛失した場合は預かり金200円は返金できません。 破損・タバコの焼け跡等がついたカップについては、預かり金200円は返金できません。

回収率100%を目指しております。 皆様のご理解とご協力をお願いいたします!

リユースカップの導入は、次の企業の皆様よりご支援いただいております。

麻布大学.png

ブックオフ.png

リガル.png

相模電創株式会社

FUJIOH