SC相模原

SC相模原

MENU

NEWS DETAIL

02-01-2019

 お知らせ 

工藤祐生選手 現役引退のお知らせ

この度、工藤祐生選手が、2018シーズン限りで現役を引退することになりましたので、お知らせします。




工藤 祐生(くどう ゆうせい)
・生年月日:1986年4月5日(32歳)
・身長/体重:185cm/78kg
・ポジション:DF
・出身県:神奈川県相模原市
・経歴:共和SC→横浜F・マリノス新子安→桐光学園高→東京農大→栃木SC→SC相模原
・Jリーグ通算出場(J1/J2/J3):0/1/117
・Jリーグ通算得点(J1/J2/J3):0/0/6
 
●工藤祐生選手からのコメント●
『2018シーズンをもちまして、現役を引退することに決めました。

サッカーを始めて29年、プロになって10年、本当に大好きなサッカーのおかげで色んな方々に出会えた事が僕の財産です。

サッカーの楽しさを教えてくれた
かわいサッカークラブ、
自分の原点
共和サッカークラブ、
上には上がいると知った
横浜F・マリノスJY、
プロ入りを本格的に意識した
桐光学園、東京農業大学、
プロとしての厳しさを思い知った
栃木SC
そして全てを賭けて戦った
SC相模原

それぞれ在籍時にご指導くださった方々、共に戦った仲間たち、先輩方、後輩たち、関係者の皆さん、
プロになりクラブを支えてくださるスポンサー企業、ボランティアスタッフの方々、応援していただいたファン・サポーターの方々、とにかく今まで自分に関わっていただいた全ての方々に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

そして、丈夫な身体に産んでくれて、どんな選択をしても許しをくれて応援してくれた両親、自分達の分までと想いをくれた兄、弟、いつも気にかけて応援してくれた親族、妻の両親、
そして良い時も悪い時もいつもそばで支えてくれる妻、癒しをくれる子供達には本当に感謝してます。ありがとう。

決してサッカー選手として成功できたとは言えませんが、自分らしく歩んで来れたサッカー人生だったのかなと思っています。

これからのことは、これだ。ってまだ決めきれてませんが、自分らしく感謝の気持ちを忘れずに歩んでいきたいと思います。

本当にありがとうございました。』




181111_2475.JPG