SC相模原

SC相模原

MENU

NEWS DETAIL

11-02-2018

 ホームタウン活動 

【夢授業】相模原市立川尻小学校を訪問しました

SC相模原が取り組んでいる社会貢献活動”SCSR(Sagamihara Corporate Social Responsibility)活動”の一環として、11月1日(水)相模原市立川尻小学校を、MF6梶山幹太選手、FW39松本孝平選手が訪問しました。

川尻小学校6年生の皆さんと、校庭で体を動かした後、体育館でサッカー選手というお仕事についての講話を行いました。

6年生のみなさんは、サッカー選手としてのお仕事や、やりがい、努力していることなどの話を真剣にメモしながら聞いてくれました。選手への質問も、中身の濃いものばかりでした。

2018年11月1日夢授業川尻小学校_181102_0001.jpg

2018年11月1日夢授業川尻小学校_181102_0002.jpg

2人からは、「好きなことを見つけられている人は、それときっちりと向き合うこと。それが大切です。好きなことがまだ見つかってないよという人は、これから色々なことに挑戦していきながら、見つけていってください!がんばってね!」というメッセージが。

お呼び頂いた職員の皆さま、そして6年生の皆さん、誠にありがとうございました!

“SCSR活動”は、次の皆様よりご協賛をいただいて活動しております。
株式会社ケー・ディー・エス 様
株式会社臨海 様
マイクロンメモリジャパン株式会社 様
扶桑精工株式会社 様
学校法人北里研究所 様
相模原南病院 様
株式会社相模工機所 様
株式会社ファーストK 様
エースパック株式会社 様
株式会社スモット 様
株式会社永田屋 様
有限会社山本屋根工事店 様
丘整形外科病院 様

SC相模原では、相模原市・座間市・綾瀬市・愛川町・海老名市で【夢授業】を行っています。ご希望の先生、保護者の方、どなたでもお気軽にお問い合わせください☆彡 電話番号:042-810-7777