SC相模原

SC相模原

MENU

NEWS DETAIL

10-28-2018

 試合結果 

【10/28G大阪U-23戦】試合結果・西ヶ谷監督・選手コメント

《試合結果》

2018明治安田生命J3リーグ 第29節

SC相模原 1-2 ガンバ大阪U-23

■得点
33'福田湧矢(ガンバ大阪U-23)
60'一美和成(ガンバ大阪U-23)
90'梅井大輝(SC相模原)

【 西ヶ谷 隆之監督 ]

われわれの良い時間帯もありましたし、その部分で点が取れなかったところ、相手に流れを持っていかれたときにそのまま失点してしまったところで、ゲーム全体の流れがすごく難しくなってしまった。やはり個々の技術だったり、最後のフィニッシュの精度をまだまだ突き詰めていかないといけないし、流れの悪いときにどういうふうに自分たちの時間に持っていくのか、ボールを保持するのか、とかちょっとした個人の判断だったり、ボールを保持する時間よりもロストする時間が長くなってしまって自分たちのリズムを崩している。そこを突き詰めていくことがまた次につながると思いますので、また、残りの試合ではそういうところも含めて良い準備をしていきたいと思います。

MF8谷澤 達也
チャンスもあったが、90分を通じてのサッカーの質が今日は相手のほうが上だった。自分たちのリズムをもっと自分たちで生み出さないといけないし、皆が自分たちのサッカーをやれるようにしたいし、いまのチーム状況を変えないといけない。

--相模原のホームでは負けたが2対3で競った展開だった。今日のG大23と当時のG大23では違いを感じた?
間で受けたりするプレーが相手は皆うまい。自分たちも勉強になったし、僕らもああいう間で受けるプレーや動きを出してやらないとチーム自体が上に上がっていけない。

■Jリーグ公式ホームページより
https://www.jleague.jp/match/j3/2018/102817/live/#coach