SC相模原

SC相模原

MENU

NEWS DETAIL

01-18-2019

 お知らせ 

辻尾真二選手 現役引退及びツエーゲン金沢クラブアンバサダー就任のお知らせ

この度、辻尾真二選手が、2018シーズン限りで現役を引退し、2019年よりツエーゲン金沢クラブアンバサダーに就任することが決定いたしましたので、お知らせいたします。




辻尾 真二(ツジオ シンジ)
・生年月日:1985年12月23日(32歳)
・身長/体重:181cm/77kg
・ポジション:DF
・出身県:大阪府堺市
・経歴:初芝橋本高校 → 中央大学 → 清水エスパルス → サンフレッチェ広島 → 清水エスパルス → 大分トリニータ → ツエーゲン金沢 → SC相模原
・Jリーグ通算出場(J1/J2/J3): 75/54/90
・Jリーグ通算得点(J1/J2/J3): 1/4/7

●辻尾真二選手からのコメント●
『この度、私事ではございますが2018シーズンをもちまして現役を引退する事を決めました。

プロサッカー選手として11年間プレーしてきました。 幼い頃からの夢であったプロサッカー選手になる事が出来て、11年間という現役生活は本当に幸せでした。

プロになり5つのクラブでプレーさせて頂きました。清水エスパルス、サンフレッチェ広島、大分トリニータ、ツエーゲン金沢、SC相模原、全てのクラブのサポーター、スポンサー、クラブ関係者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。本当に有難うございました。

そして4歳からサッカーを始めて大学まで指導して下さった指導者の方々、サッカーの技術はもちろん人間として大きく成長する事が出来ました。僕の為を思い丁寧に、熱く、時に厳しく指導して頂き本当に有難うございました。

最後になりますが、これまで大きな怪我もなく丈夫な身体に育ててくれた両親、決して順風満帆とは言えない選手生活を日々側で献身的に支え、僕の幸せを僕以上に祈ってくれる妻、いつも笑顔で活力を与えてくれる娘に本当に感謝しています。有難う。

今後につきましてはサッカーに携わる仕事をしていくので、違った立場からサッカー界に少しでも貢献出来るようにまた一から勉強したいと思います。

本当に有難うございました!』

IMG_0756.JPG