

第28回神奈川県社会人サッカー選手権大会決勝トーナメントの決勝戦が保土ヶ谷公園サッカー場で行われました。
序盤から動き出しが悪く、主導権を握ることができずに、無得点のままハーフタイムに突入します。
後半と同時に真仁田に代えて苅田を投入。
勝負に出ますが、44分にアクシデントが発生します。
センターバックの奥山が相手FWと競り合った際に頭部に負傷を負って退場。
その後のFKから失点を喫っしてしまいます。
先制された後も何度かチャンスを作り出しますが、得点には至らず終盤へ。
しかし、残り時間がわずかとなった78分に得た左コーナーキックから森谷の蹴ったボールが直接ネットに突き刺さり同点に追い付きます。(写真1・2・3)
試合は1-1のままPK戦に突入。
先攻は横浜猛蹴。
1人目はともに決めたものの、相手の2人目が外したのに対し、こちらは4人目まですべて成功。
相手の5人目が外し、PK戦を4-3でものにして、第28回の神奈川社会人サッカー選手権大会を制することができました。
| 保土ヶ谷公園サッカー場 11時10分キックオフ(40分×2本) | ||
| 1st (40分) | 0-0 | |
| 2nd (40分) | 1-1 | 得点者:S.C.相模原-森谷 |
| PK | 4-3 | 秋葉○-坂井○-鈴木○-苅田○ |
| 結果 | S.C.相模原 1-1 横浜猛蹴 | |



