SC相模原

SC相模原

MENU

HOMEGAME INFO

2022 明治安田生命J3リーグ

Y.S.C.C.横浜戦 ホームゲーム情報
マッチカード

試合の見どころ

巻き返しへ。サガミスタと共に、ダービーで勝利を目指す

J3で優勝し、1年でJ2へ戻るはずが、リーグ3連敗を喫した。

SC相模原の順位は下位に沈み、苦しい状況にある。

シーズンはまだ序盤。昇格の可能性はまだまだ残っているが、これ以上の足踏みは避けたいところ。そんな中で、相模原に予期せぬアクシデントが発生した。

4月末に選手の中から新型コロナウイルス感染症の陽性者が複数名確認され、チームは10日近くまともなトレーニングができずにいた。

「活動停止が5月2日に明けて、そこから9人ないし10人がトレーニングに参加する状況」(高木琢也監督)からコンディションをもう一度整え直し、8日の天皇杯神奈川県予選を迎えた。

しかし、結果は桐蔭横浜大学に0-3と完敗。

難しい状況下だったとはいえ、「大学生に敗退したということは、チームとして非常に残念な結果だった」と高木監督は悔しさを滲ませていた。

今のチーム状況は決して良いものとは言えない。選手たちの背中をより後押しするためにも、サガミスタの力が必要不可欠だ。

まだ声を出して応援することはできないが、サガミスタが一体となって鳴らすクラップは選手を鼓舞し、苦しい時の活力になる。そのためにも、一人でも多くの力が必要だ。

相手はY.S.C.C.横浜。同じ神奈川県に本拠地を置くクラブとの“ダービーマッチ”になる。そういう意味でも、この試合は負けられないが、それは相手も同じこと。YS横浜は最下位に沈んでいるが、勝利に飢えている相手との試合ほど難しいものはない。

ここまでの遅れを取り戻すためにも、サガミスタと共に“神奈川ダービー”を制し、巻き返しへのきっかけをつかむ試合にしたい。


オフィシャルライター 舞野隼大


タイムスケジュール

本節の 開場 から 試合終了まで

16:30  フードパーク・グッズ売り場オープン
17:00  スタジアム開場
18:10  GKピッチ内練習
18:20  FPピッチ内練習
19:00  試合開始
21:00頃 試合終了


スタジアム場内マップ

画像をクリックすると別ウィンドウで開きます。

ギオンスタジアム 場内マップ

フードパーク

定番から地元産の食材を使った話題のフードまで、今節も美味しいものをたくさんご用意しました!
※ 今節、アルコールを提供をいたします。
※ 当日出店する店舗や提供メニューは予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。



グッズ

今節、スタジアムで販売するグッズの紹介です!

イベント

限定イベント

今節のみの限定イベント等の紹介です!



常設イベント

すべてのホームゲームで実施しているイベントです!


全選手のぼり

スタジアムでは選手のぼりがみなさんをお出迎え!お気に入りの選手と記念写真をどうぞ!

全選手のぼり
全選手のぼり


サポーターの皆様へ

コロナ禍の為、SC相模原ホームゲームは、本年も通常とは異なる運営を行います。ご来場前にご一読くださるようお願いいたします。なお、今節は試合終了が21:00頃となりますが、近隣住民への配慮の為、後半戦以降は楽器の使用が厳禁となります。



今節の 待機列シート貼り と 横断幕設置時間

14:00-    待機列シート貼り
15:30-16:30 ホームチーム設置
16:15-16:30 ビジターチーム下見
開場後     ビジターチーム設置


スタジアムアクセス

電車でお越しの方へ

最寄り駅 JR相模線 原当麻駅(はらたいま)
所要時間 徒歩 約15分

スタジアムアクセス





お車でお越しの方へ

駐車場はスタジアムの駐車場がございます。(無料)

ギオンスタジアム駐車場
第5駐車場 243台 身障者用 6台
第4駐車場 454台
第3駐車場 264台
第2駐車場 107台 身障者用 2台
第1駐車場 181台 身障者用 4台

【注意事項】
※ 構内での飲酒・喫煙はご遠慮下さい。
※ ゴミ等はお持ち帰りいただくようご協力お願いいたします。
※ 駐車場内でのトラブルは一切責任を負えませんので予めご了承下さい。
※ 第6駐車場は関係者駐車場となります。一般の方は駐車できません。
※ 通常時、駐車場の閉門時刻は、第1・2駐車場が20時、第3・4駐車場が18時、第5駐車場が19時15分となります。 ただし、夜間の試合開催時は、試合終了から1時間30分後の閉門となります。

駐車場の開場時間は麻溝公園のHPをご確認ください。

駐車場へのアクセスはスタジアムのホームページをご覧ください。


バスでお越しの方へ

路線バス
スタジアムまで、以下の最寄駅より、バスが運行しています。

小田急線 相模大野駅北口
バス乗車時間 約20分(270円)→ 徒歩 約5分

JR横浜線 古淵駅
バス乗車時間 約20分(220円)→ 徒歩 約5分

JR横浜線 相模原駅南口
バス乗車時間 約30分(320円)→ 徒歩 約10分

詳しい案内はコチラをご覧ください。



※お帰り際の路線バスに関する注意事項
今節の試合終了時には、スタジアム周辺からの路線バスは全て終了しているため、臨時で最寄り駅のJR相模線 原当麻駅までの無料ピストンバスを運行致します。

無料ピストンバスの乗り場は、第5駐車場北側のタクシーロータリー横となります。ご乗車ご希望の方はお乗り遅れのないようご注意下さい。

JR相模線 原当麻駅ゆき臨時ピストンバス(無料)
ギオンスタジアム発車予定時刻
①21:00
②21:25
③21:50
④22:15
⑤22:40
勝利に向けてみんなで応援しよう

相模原の勝利に向けて選手を最も後押しするのはみなさんの応援です。

声を出しての応援ができない中、ユニフォームや衣装でスタンドを緑に染め、お持ちのグッズを掲げ、手拍子で選手たちへ「ENERGY」を届けてください!


キックオフ 約20分前!

クラップ応援の練習

クラップ応援「サガミハラクラップ」は、SC相模原のコーナーキックやフリーキックの際に、手拍子で選手を鼓舞し、ゴールを後押しする応援です。クラップ応援のムービーがビジターゴール裏のビジョンに流れますので、本番に備えてクラップの練習をしましょう!



キックオフ 約10分前!

選手をピッチへ送り出そう!

キックオフ直前、気合十分の選手たちが入場する際にお持ちのフラッグやタオルマフラーを掲げて下さい!

オフィシャルグッズをお持ちでない方も、ご自宅にある緑色のタオルなどを持参して、みんなで勝利をつかみましょう!


【お願い】不要品をご持参ください

ギオンスタジアムでのホームゲームには、不用品回収BOXを設置しています。

このBOXはブックオフ様との共同事業「キモチと。」によるもので、入れていただいた不要品をブックオフ様が査定し、その買取金額のすべてが、SC相模原のSDGs・地域貢献活動に充てられます。

スタジアム発の社会貢献活動へ、みなさまのご協力の程、よろしくお願いいたします。

※ BOXは総合案内横に設置しております。
※ 対象となる物品は本・CD・DVD・ゲーム・おもちゃ・ホビー・ブランド品・宝飾品・小型家電などです。


キモチと。


SC相模原の選手情報はこちらからチェック!