SC相模原

SC相模原

MENU

HOMEGAME INFO

2022 明治安田生命J3リーグ

沼津戦 ホームゲーム情報
マッチカード

マッチプレビュー

1年でJ2へ戻るために。昨季以上の“躍動感”で開幕ダッシュなるか

あと少しだった。

昨シーズンの最終節、SC相模原は勝てば自力で残留を果たすことができた。しかし、結果は0-3で完敗。東京ヴェルディに圧倒され、その希望は打ち砕かれた。

それでも開幕前、“降格筆頭候補”に挙げられていた相模原は“諦め悪く”戦い、最後の最後まで残留の可能性を残した。その戦いぶりは間違いなくクラブの財産になり、アイデンティティの礎になるはずだ。1年でのJ2再昇格を目指す今シーズンは、昨シーズンの経験をベースにして戦っていきたい。

シーズンオフには最古参の梅井大輝や平松宗、三浦基瑛らが退団。シーズン途中に加わった成岡輝瑠や木村誠二といった若手選手たちも期限付き移籍期間満了に伴い、チームを去った。一方で、藤本淳吾や川上竜、安藤翼といった主力が残留。藤原優大と松橋優安が期限付き移籍期間を延長した。

さらに船山貴之や水本裕貴、渡部大輔といった経験豊富な選手から野澤零温や福島竜弥らポテンシャルの高い若手選手が多く入団。J3で屈指の戦力を揃えて新シーズンを迎える。

「躍動感を昨シーズンよりもっともっと出していきたい」

今シーズンも引き続き指揮を執る高木琢也監督はそう話し、できるだけ相手陣地でプレーする時間を増やしたいという。カテゴリーは下がってしまったとはいえ、昨シーズンよりもアグレッシブにプレーし、「J2へ昇格するための戦いではなく、その先のJ2で上位につけるための戦いを目指す」と選手たちに話した。

藤本は「監督からの要求が昨シーズンよりも高くなっている」と言い、新たなフェーズを迎えていることが伺える。キャプテンに就任した水本も「始動してからここまでいい練習ができている」と話し、「昇格するための力はあると思っている」と手応えを感じている。

開幕戦の相手は、アスルクラロ沼津。20代の選手がほとんどを占める若いクラブだが、彼らの勢いをも上回り“躍動感”で圧倒したい。

1年でJ2に戻るため、この開幕戦でいいスタートダッシュを切れるか。大きな期待を胸に、新しいシーズンがいよいよ始まる。


オフィシャルライター 舞野隼大


タイムスケジュール

本節の 開場 から 試合終了まで

16:00  フードパーク・グッズ売り場オープン
17:00  ステージカーオープン
17:30  スタジアム開場
18:40  GKピッチ内練習
18:50  FPピッチ内練習
19:30  試合開始
21:30頃 試合終了


スタジアム場内マップ

画像をクリックすると別ウィンドウで開きます。

ギオンスタジアム 場内マップ

フードパーク

定番から地元産の食材を使った話題のフードまで、今節も美味しいものをたくさんご用意しました!
※ 今節、アルコールを提供をいたします。
※ 当日出店する店舗や提供メニューは予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。



イベント

限定イベント

今節のみの限定イベント等の紹介です!



サポーターの皆様へ

コロナ禍の為、SC相模原ホームゲームは、本年も通常とは異なる運営を行います。ご来場前にご一読くださるようお願いいたします。 なお、第1節は試合終了が21:30頃となりますが、近隣住民への配慮の為、20:30以降は楽器の使用は厳禁となります。



今節の 待機列シート貼り と 横断幕設置時間

15:00-    待機列シート貼り
16:00-17:00 ホームチーム設置
16:45-17:00 ビジターチーム下見
開場後      ビジターチーム設置


スタジアムアクセス

電車でお越しの方へ

最寄り駅 JR相模線 原当麻駅(はらたいま)
所要時間 徒歩 約15分

スタジアムアクセス





お車でお越しの方へ

駐車場はスタジアムの駐車場がございます。(無料)

ギオンスタジアム駐車場
第5駐車場 243台 身障者用 6台
第4駐車場 454台
第3駐車場 264台
第2駐車場 107台 身障者用 2台
第1駐車場 181台 身障者用 4台

【注意事項】
※ 今節、第1と第2駐車場も駐車できます。
※ 第6駐車場は関係者駐車場となります。一般の方は駐車できません。
※ 駐車場内でのトラブルは一切責任を負えませんので予めご了承下さい。
※ 構内での飲酒・喫煙はご遠慮下さい。
※ ゴミ等はお持ち帰りいただくようご協力お願いいたします。
※ 通常時、駐車場の閉門時刻は、第1・2駐車場が20時、第3・4駐車場が18時、第5駐車場が19時15分となります。 ただし、夜間の試合開催時は、試合終了から1時間30分後の閉門となります。

駐車場へのアクセスはスタジアムのホームページをご覧ください。



臨時駐車場
第1節は、臨時駐車場のご用意はございません。上記の第1〜5駐車場をご利用下さい。


バスでお越しの方へ

路線バス
スタジアムまで、以下の最寄駅より、バスが運行しています。

小田急線 相模大野駅北口
バス乗車時間 約20分(270円)→ 徒歩 約5分

JR横浜線 古淵駅
バス乗車時間 約20分(220円)→ 徒歩 約5分

JR横浜線 相模原駅南口
バス乗車時間 約30分(320円)→ 徒歩 約10分

詳しい案内はコチラをご覧ください。



※お帰り際の路線バスに関する注意事項
第1節の試合終了時には、スタジアム周辺からの路線バスは全て終了しているため、臨時で最寄り駅のJR相模線 原当麻駅までの無料ピストンバスを運行致します。

無料ピストンバスの乗り場は、第5駐車場北側のタクシーロータリー横となります。ご乗車ご希望の方はお乗り遅れのないようご注意下さい。

JR相模線 原当麻駅ゆき臨時ピストンバス(無料)
ギオンスタジアム発車予定時刻
①21:30
②21:55
③22:20
④22:45
⑤23:10

SC相模原の選手情報はこちらからチェック!