SC相模原

SC相模原

MENU

HOMEGAME INFO

2021 明治安田生命J2リーグ

ヴァンフォーレ甲府戦 ホームゲーム情報

試合ごとの限定イベントや、フードパーク出店店舗などの情報を集めた【まとめページ】です!


マッチカード


マッチプレビュー / 北健一郎

「甲府の左」を封鎖して リベンジを果たせ!
J2に残るという強い決意が伝わってくる夏の補強ラッシュだ。すでに試合に出場している選手を含めて、SC相模原に新たに加わったのは5人。兒玉澪王斗、藤原優大、高山薫、澤上竜二、成岡輝瑠が緑のユニフォームをまとった。

8月9日の栃木SC戦、そして8月14日のヴァンフォーレ甲府戦。約3週間の中断期間を挟んでのホーム2連戦は、後半戦に向けて勢いをつけるために極めて重要な意味を持つ。勝ち点6を上積みし、J3降格圏内からの脱出を果たしたいところだ。

伊藤彰監督が率いる甲府の特徴は、攻撃時と守備時にシステムが変わる、いわゆる“可変システム”だ。守備時は5-3-2でブロックを作って守り、攻撃時は4-3-3へと立ち位置を変えてくる。前回の試合では18分にコーナーキックから先制され、22分にはサイドを崩されて失点して0-2。早い時間で2点をリードされてゲームを難しくしてしまった。

勝利のためには「早い時間で先制点を与えないこと」、そして「甲府のストロングポイントを消すこと」の2つが重要になる。甲府のゴールの多くは左サイドから生まれている。スピードに乗ったドリブルが持ち味のFW泉澤仁と、質の高いパスを前線に供給するDF荒木翔のコンビネーションは要注意だ。

5バックで守ってくる甲府に対しては、引かれる前に素早く仕掛けていくことが重要になるだろう。キーマンとなるのは左ウイングバックの兒玉だ。左サイドでボールを持てば1対1で突破を見せて攻撃の起点になるのはもちろん、右からのクロスには長い距離を走り込んでファーで詰めていく。スピードと運動量を併せ持った19歳には大きな期待がかかる。

「アタッキングサードでのクロスの精度や、シュートまでのチームの全体的な考えを整理して中断期間で伝えていきたい」

FC町田ゼルビア戦の試合後、高木監督は中断期間で取り組みたいテーマをこのように話している。上位につける甲府という強敵を相手にチームの進化を見せつけたい。


チケット情報
今シーズンも「Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」に基づく試合開催となり、運営方法やチケット販売方法が通常とは異なります。

試合ごとにチケット販売に関する情報を発信しておりますので、詳しくは下記のお知らせをご覧ください。

ヴァンフォーレ甲府
チケット販売について

タイムスケジュール

ご注意 / ファンサービスについて

SC相模原ではコロナウィルス感染防止のため、現在、直接的な選手のファンサービス対応を行っておりません。 ホーム、ビジターともに試合会場などで選手に直接声をかける、また写真撮影・サインの依頼等ご遠慮いただきますよう宜しくお願いいたします。


待機列シート貼り から 試合終了まで

待機列シート貼  13:00
グッズ売り場   15:30
フードパーク   15:30
先行入場     ※ 経過措置期間の為、ございません。
一般入場     16:00
GKピッチ内練習 17:10
FPピッチ内練習 17:20
試合開始     18:00
試合終了     20:00

18:55 開始予定
SAGAMIHARA ENERGY FIREWORKS

横断幕の設置時間

ホームチーム設置   14:30-15:30
ビジターチーム下見  15:15-15:30
ビジターチーム設置  開場後

限定イベント

今節のみの限定イベントの紹介です!

ハーフタイム中に花火「SAGAMIHARA ENERGY FIREWORKS」
「おうちCO-OPブース」では、コープ商品が当たる抽選会を開催!
常設イベント

すべてのホームゲームで実施しているイベントです!


全選手のぼり

スタジアムでは選手のぼりがみなさんをお出迎え!お気に入りの選手と記念写真をどうぞ!

全選手のぼり
全選手のぼり

サガミスタ会員限定イベント

キックオフ前にサガミスタブース、もしくは入場ゲートにて会員証をご提出ください。抽選でサイン入りグッズが当たります!

【当選者発表】 … ハーフタイムに電光掲示板で当選者のサガミスタ会員番号を発表
【グッズ引き換え場所】 … サガミスタブース

電車でお越しの方へ
最寄り駅 JR相模線 原当麻駅(はらたいま)
所要時間 徒歩 約15分

スタジアムアクセス

詳しい道案内はコチラをご覧ください。
スタジアムアクセス
お車でお越しの方へ
駐車場はスタジアムの駐車場と、臨時駐車場がございます。どちらも無料です。

ギオンスタジアム駐車場

第5駐車場 243台 身障者用 6台
第4駐車場 454台
第3駐車場 264台

【注意事項】
※ 今節、第1と第2駐車場は駐車できません。
※ 第6駐車場は関係者駐車場となります。一般の方は駐車できません。
※ 駐車場内でのトラブルは一切責任を負えませんので予めご了承下さい。
※ 構内での飲酒・喫煙はご遠慮下さい。
※ ゴミ等はお持ち帰りいただくようご協力お願いいたします。

詳しくはスタジアムのホームページをご覧ください。

ギオンスタジアムHP

臨時駐車場

今節もKYB株式会社相模工場様のご協力の下、臨時駐車場を開設いたします。臨時駐車場とスタジアムの往復は、無料シャトルバスで送迎いたします。

なおシャトルバスの定員は26名で、お席に限りがございます。先にスタジアムで同乗の方を降車後、運転手の方がシャトルバスで移動する等、円滑なシャトルバス運営へのご協力をお願いいたします。

【解放時間】 15:00~21:30
【駐車場所】 KYB相模工場 第2駐車場(相模原市南区麻溝台1-12-1)
【発着場所】第5駐車場近くです。コチラの場内マップでご確認いただけます。
【発着時間】
 臨時駐車場発 … 15:30 / 16:00 / 16:30 / 17:00 / 17:30 / 18:00 / 18:20
 スタジアム発 … 15:45 / 16:15 / 16:45 / 17:15 / 17:45 / 18:15 / 20:05 / 20:20 / 20:45 / 21:00 / 21:20

ギオンスタジアム 場内マップ


バスでお越しの方へ

路線バス

スタジアムまで、以下の最寄駅より、バスが運行しています。

小田急線 相模大野駅北口
バス乗車時間 約20分(270円)→ 徒歩 約5分

JR横浜線 古淵駅
バス乗車時間 約20分(220円)→ 徒歩 約5分

JR横浜線 相模原駅南口
バス乗車時間 約30分(320円)→ 徒歩 約10分

詳しい案内はコチラをご覧ください。
スタジアムアクセス

フードパーク 出店店舗

定番から地元産の食材を使った話題のフードまで、今節も美味しいものをたくさんご用意しました!
※ 当日、紹介店舗が変更になる場合がございます。予めご了承ください。


ヴァンフォーレ甲府戦 フードパーク 店舗一覧