SC相模原

SC相模原

MENU

HOMEGAME INFO

2021 明治安田生命J2リーグ

愛媛FC ホームゲーム情報

試合ごとの限定イベントや、フードパーク出店店舗などの情報を集めた【まとめページ】です!


マッチカード


マッチプレビュー / 北健一郎

別のチームに生まれ変わった愛媛FC 要注意は18歳のストライカー
今シーズンの愛媛FCは開幕から6試合を終えて2分4敗の最下位に沈んでいた。4月7日、J2リーグで2番目となる監督交代に踏み切る。和泉茂徳監督に代わって、京都サンガで監督を務めていた實好礼忠氏が就任すると、2試合目で初勝利を手にした。

“解任ブースト”という言葉がサッカー界にあるように、監督交代がカンフル剤となってチームが一時的に成績を伸ばすのは珍しくない。しかし、7試合で2勝3分2敗という結果を勢いだけで片付けることはできない。“別のチーム”に生まれ変わったと表現したほうが適切だ。

實好監督が採用するのは4-3-3システム。中盤の構成はアンカーとインサイドハーフの逆三角形型だ。最終ラインからビルドアップし、アンカーを経由しながら、高い位置をとったウイングに入れて、スピードを上げて仕掛けてくることが多い。

最も警戒したいのは4月27日にガンバ大阪から育成型期限付き移籍で加入した18歳の唐山翔自。昨シーズン、J3リーグのガンバ大阪U-23戦で戦った際にはゴールを決められており、苦い記憶が蘇るサポーターも多いだろう。技術とスピードを併せ持ち、左サイドから中に切れ込んでのシュートは精度が高い。

直接的にマッチアップする回数が多くなる右ウイングバックの夛田凌輔、センターバックのエドゥアルド・クンデらが、この18歳を封じ込めらるかが勝敗の鍵となりそうだ。


お知らせ / アルコールの取扱いについて

SC相模原では、5/27愛媛FC戦において「特措法に基づくまん延防止等重点措置に係る神奈川県実施方針」を受け、ホームゲームにおいてスタジアム飲食売店でのアルコール類の提供を行いません。また、新型コロナウイルス感染症対策として、スタジアムへのアルコール類の持ち込みを禁止とさせていただきます。

ご理解・ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

お知らせ / 駐車場について
今節はスタジアムの駐車場のみとなっております。臨時駐車場はございません。

また本節は試合終了予定が通常より遅くなっております。終了後1時間以内を目途に、早めの出庫をお願いいたします。

詳しくは以下のお知らせをご覧ください。

5/27愛媛FC戦 駐車場について

お知らせ / 試合終了後の臨時バス運行

ギオンス発-相模大野行き

今節、試合終了時点で相模大野行き・古淵駅行きの路線バスの運行が終了しておりますが、KYB様のご協力の元、ギオンスタジアムから相模大野グリーンホールまでの臨時バスを運行いたします。

出発時間 21:15
出発場所 ギオンスタジアム バスロータリー
定員   50名

なおお席に限りがあるため、乗車整理券を配布いたします。詳しくは以下のお知らせをご覧ください。

5/27愛媛FC戦 臨時バス運行のお知らせ
チケット情報
今シーズンも「Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」に基づく試合開催となり、運営方法やチケット販売が通常とは異なります。

試合ごとにチケット販売に関する情報を発信しておりますので、詳しくは下記のお知らせをご覧ください。

5/27 愛媛FC戦
チケット販売について


後半からの観戦で半額キャンペーン

前半終了から後半30分まで当日券を半額で販売いたします! お仕事や学業で忙しいあなたもSC相模原はお待ちしております! 下記キャンペーン概要をご確認の上、ご来場をご検討ください!



後半からの観戦で半額キャンペーン
場内マップ

ギオンスタジアム 場内マップ

タイムスケジュール

待機列シート貼り から 試合終了まで

待機列シート貼  14:00
グッズ売り場   16:30
フードパーク   16:30
一般入場     17:00 ※先行入場はコロナ感染症対策経過措置期間の為ありません
GKピッチ内練習 18:10
FPピッチ内練習 18:20
試合開始     19:00
試合終了     21:00頃

横断幕の設置時間

ホームチーム設置   15:30-16:30
ビジターチーム下見  16:15-16:30
ビジターチーム設置  開場後

お知らせ / ファンサービスについて

SC相模原ではコロナウィルス感染防止のため、現在、直接的な選手のファンサービス対応を行っておりません。 ホーム、ビジターともに試合会場などで選手に直接声をかける、また写真やサイン等を行うことはご遠慮いただきますよう宜しくお願いいたします。


SC相模原オリジナルフード

ギオンスタジアム 場内マップ



SC相模原オリジナルグルメ第一弾
エナジーチキン(税込700円)

大ぶりの鶏モモ肉を贅沢に使用し、米粉をブレンドした特製の衣を合わせて高温でパリッと揚げたジューシーなフライドチキンです。ビッグサイズながらも丁寧に仕込んだ醤油の風味や鶏の旨みを楽しめる一品で、SC相模原エンブレムのミニフラッグが付いていることも特徴です。



限定イベント

今節のみの限定イベントの紹介です!

常設イベント

すべてのホームゲームで実施しているイベントです!


全選手のぼり

スタジアムでは選手のぼりがみなさんをお出迎え!お気に入りの選手と記念写真をどうぞ!

全選手のぼり
全選手のぼり

サガミスタ会員限定イベント

キックオフ前にサガミスタブース、もしくは入場ゲートにて会員証をご提出ください。抽選でサイン入りグッズが当たります!

【当選者発表】 … ハーフタイムに電光掲示板で当選者のサガミスタ会員番号を発表
【グッズ引き換え場所】 … サガミスタブース

電車でお越しの方へ
最寄り駅 JR相模線 原当麻駅(はらたいま)
所要時間 徒歩 約15分

スタジアムアクセス

詳しい道案内はコチラをご覧ください。
スタジアムアクセス
お車でお越しの方へ
今節はスタジアムの駐車場のみとなっております。臨時駐車場はございません。

なお本節は試合終了予定が通常より遅くなっております。終了後1時間以内を目途に、早めの出庫をお願いいたします。

ギオンスタジアム駐車場

第5駐車場 243台 身障者用 6台
第4駐車場 454台
第3駐車場 264台
第2駐車場 107台 身障者用 2台
第1駐車場 181台 身障者用 4台

【注意事項】
※ 第6駐車場は関係者駐車場となります。一般の方は駐車できません。
※ 駐車場内でのトラブルは一切責任を負えませんので予めご了承下さい。
※ 構内での飲酒・喫煙はご遠慮下さい。
※ ゴミ等はお持ち帰りいただくようご協力お願いいたします。

詳しくは以下のお知らせをご覧ください。

5/27愛媛FC戦 駐車場について

バスでお越しの方へ

路線バス

スタジアムまで、以下の最寄駅より、バスが運行しています。

小田急線 相模大野駅北口より
所要時間 20分(270円)→ 徒歩約5分

JR横浜線 古淵駅
所要時間 約20分(220円)→ 徒歩約5分

JR横浜線 相模原駅南口
所要時間 約30分(320円)→ 徒歩約10分

詳しい案内はコチラをご覧ください。
スタジアムアクセス

ギオンス発-相模大野行き臨時バス

今節、試合終了時点で相模大野行き・古淵駅行きの路線バスの運行は終了している為、KYB様のご協力の元、ギオンスタジアムから相模大野グリーンホールまでの臨時バスを運行いたします。

出発時間 21:15
出発場所 相模原ギオンスタジアム バスロータリー
定員   50名

なおお席に限りがあるため、乗車整理券を配布いたします。詳しくは以下のお知らせをご覧ください。

5/27愛媛FC戦 臨時バス運行のお知らせ
フードパーク出店店舗

定番から地元産の食材を使った話題のフードまで、今節も美味しいものをたくさんご用意しました!
※ 当日、紹介店舗が変更になる場合がございます。予めご了承ください。


カフェ・スイーツ系


名物!SC相模原クレープ!
カフェ・ソンリッサ

”おいしいものを食べて微笑む” ソンリッサとはスペイン語で「ほほえみ」思わず笑顔になる美味しいクレープです。毎節変わる限定メニュー「SC相模原クレープ」も販売中です!



がっつり系


サガじゃがバター
KAキッチン



世界の屋台ごはん
FAT RAT DINER

人気ナンバーワンのチキンオーバーライスを中心にジャマイカのジャークチキン、メキシコのタコスなどなど!世界の屋台ご飯をケータリングしています。



相模原醤油の肉巻きおにぎり
廚catering

香ばしく焼き上げた肉巻きおにぎりを、相模原地産醤油を使用した自家製秘伝ダレで召し上がれ♪



ラーメングランプリ受賞店!
ラーメン野楽

ラーメン激戦区の相模原でグランプリを受賞したお店です!地元相模原のきざみ玉ねぎと相性抜群の豚骨醤油ラーメン。細めのストレート麺がほどよく絡みます♪



お酒にあうおつまみ系


かながわ名選100選
高座豚手造りハム

飼育の難しさから姿を消しながらも、生産者の努力により復活を遂げた幻の豚が高座豚です。相模原の農場で生育から加工、販売までを行っています。ハム、ソーセージ、フランクフルトまで!



横浜中華街のお店
富貴包子楼



その他・新店など

トルコスタイル