SC相模原

SC相模原

MENU

NEWS DETAIL

04-08-2018

 お知らせ 

【4/8ギラヴァンツ北九州戦】西ヶ谷隆之監督記者会見

西ヶ谷隆之監督記者会見

---試合を振りかえって

『まずはサポーターの皆さんに、チームが苦しい状況でも遠くまできていただき、その中でしっかり勝つことができたので良かったなと思います。 まだまだ始まったばかりですので、この1つの勝ちをきっかけにチームとして成長していけるよう次に向けて準備していきたいなと思います。』

---谷澤選手をツートップに入れた理由と無失点の要因は

『特徴のある選手が多くなかなか人の配置がダブってしまうところで、いろいろとポジションを重ねていき、今回は彼は前線で起点が作れることと攻撃の最後クォリティを上げてくれるというところで1つ今日のかたちで言えばツートップに置きました。 北九州さんの戦いの中で、前半はある程度ミスマッチのかたちでもは自分たちの守りはできていましたけど、後半運動量が落ちてきた時にそこの部分に関してやっぱりずれがでてくるので、そこをしっかり修正できるかたちでメンバー交代と人の配置を考えてやってきました。実際押し込まれる時間も長かったですけど、逆にその部分からカウンターを含めて我々の強さというのを少し出せたので、その部分を続けていくということと全員が粘り強くハードワークして体はったりというところが、0で押さえるベースになってくると思うので、これをしっかりベースにして戦っていければ、またこういうゲームができるかなと思います。選手がそれを今日経験できたということが良かったですし、これをベースに次に向けてしっかり準備していきたいなと思います。』