5月 13 2017

【5/14盛岡戦】『ガミティのたたき染めで #相緑戦 』のワークショップ出店のお知らせ

投稿者: at PM 12:35  記事カテゴリー: お知らせ



5月14日(日)グルージャ盛岡戦にて、『ガミティのたたき染めで #相緑戦 』のワークショップが出店します。

おうちにある使っていないトートバッグ・ハンカチ・T シャツなどにガミティのイラストを身近にある植物を使いたたき染めして相緑戦をみんなで盛り上げよう。たたき染めは葉っぱをたたいて潰して色素をこすり着けるだけで簡単に色を染めることができる日本の伝統的な染色技法です。いろんな素材にたたき染めすることで身の回りが手作りの緑なグッズで染まっていくよ。

01

時間:10:30~15:30

※13:00~15:00は試合中のため中断します。
参加費:素材持ち込みの方⇒無料

素材無い方は⇒材料費100円(トートバッグを用意)
対象:どなたでも(もちろんグルージャ盛岡サポーターも)
【参加希望の方へ】 ご家庭にある麻のトートバッグ・木綿のハンカチ・綿のTシャツがあればお持ち下さい。他の繊維(化学繊維除く)のアイテムでも染まらぬことはありませんが、仕上がりの保証はできませんので予めご了承下さい。
※染めるのに必要な面積は、はがきサイズを最小の目安として下さい。

02

03

 

一緒に草むしりしてくれる方も募集します!
時間:10:00~10:30
集合場所:女子美バス停 ワークショップ開始前にこの日使う草を自分で見つけよう!
ギオンスタジアムに向かうまでに道ばたに生えている雑草を刈ったら、道もキレイになってみんなもハッピーになるよ♫ 草と言ってもいろんな種類があるから、ギオンスタジアムの周りにはどんな種類の草があるのか調べてみるのも面白いよ!

主催:Aone Media Lab 問い合わせ:aonemedialab@gmail.com