4月 20 2017

【STUDY CLUB さがみはら】相模の大凧 無料体験イベントのお知らせ(再掲載)

投稿者: at AM 11:54  記事カテゴリー: その他



【緊急告知】相模原駅集合だと遠いんだよな…という方必見!

以前、当インフォメーションにて掲載しました 相模の大凧イベントについてお知らせいたします。
ご要望に応え、現地合流組の受付を開始いたします!
応募〆切まで時間がわずかで申し訳ありませんが、一緒に大凧あげませんか?
みなさまのお申し込みをお待ちしております!

* * * * *

そんな俺でもこの村が好きだ。俺みてえに大好きなのに村にいらんねぇ奴もたくさんいる。(中略)それに○○の父ちゃんみてぇに、この村のこと思いながら△△で暮らしている人もいる。村は住んでいる人間のためだけにあるわけじゃねぇよ。心ん中にずっと村のこどを思ってる人のもんでもあるはずだ。(岡田惠和『ひよっこ』(NHK、2017年)

* * * * *

STUDY CLUB さがみはら 20170423イベント
4月23日(日)に、さがみはらの大凧まつりを勉強するイベントを実施します!
今回は、地元相模原について楽しく学びましょう。

相模原の有名な祭のひとつである『相模の大凧まつり』の、何がどうすごいのか⁉というのを、
なんと!5月4日・5日に開催される大凧まつりの準備で忙しい中の ‟大凧ボランティア”の方に先生になっていただき、教えていただきます!

相模の大凧のことを知ったら、今度は世界で一つだけのオリジナル‟ビッグカイト”を作って、相模川の河川敷で思いっきり凧揚げをしましょう!

※イベント自体は無料です!別途、凧キット代が必要になります。

■日  時 4月23日(日) 朝10時15分頃集合 昼2時頃解散予定
■集合場所 相模の大凧センター(相模原市南区新戸2268−1)
■持 ち 物 (※自分で用意できるものは自分で準備しよう!)
タコキット代(計200円)、筆記用具、下敷き、挟むタイプのクリップ、お弁当、水筒、タコ糸、カメラ(※持ってきたい人はおうちの人の許可をもらってください&無くさないように首から下げるストラップ等を用意しましょう)

■タイムスケジュール
10時15分頃 相模の大凧センターにて電車組と合流
       大凧ボランティアさんより話を聞く
12時30分頃 昼食
13時20分頃 凧揚げ大会
14時00分頃 現地解散

■備  考
①天候によっては、凧揚げ大会がなくなります。
その場合は、現地組の方は昼食後解散となります。
②今回は子どもだけの参加でも親子での参加でもどちらでも可能ですが、くれぐれも安全にはお気を付けください。
④大凧センターでは、凧づくり体験をいたします。
凧のキット代として、200円をご負担いただきます。

受け入れ人数に限りがございますので、事前申込制となります。

〆 切 2017年4月21日(金)まで

参加人数に限りがありますので、事前申込制といたします。※応募多数の場合は、抽選となります。
① お子さまのお名前 ②お電話番号 ③お子さまの小学校名 ④お子さまの学年 ⑤参加人数 ⑥保護者の方ご参加の場合は保護者氏名
を記載していただき、 study@scsagamihara.com までメールを送付いただくか、
STUDY CLUB さがみはら 連絡携帯 080-6892-7655 までご連絡ください。
(担当みやぎ)