SC相模原

SC相模原

MENU

NEWS DETAIL

07-18-2018

 ホームタウン活動 

銀河連邦友好都市“岩手県大船渡市”を選手&コーチが訪問しました

7月16日(月)渡辺GKコーチ、MF38千明聖典選手、DF5梅井大輝選手、GK29田中雄大選手が、グルージャ盛岡戦の翌日に、相模原市とは銀河連邦の友好都市である岩手県大船渡市を訪問しました。

S__10616856.jpg

毎年ホーム盛岡戦の際に、物産販売やホタテ焼きなどで、試合を盛り上げてくださっている大船渡市観光物産協会の皆さまにもご挨拶させていただきました。 これからも試合だけでなく、相模原市内のイベントでも交流を深めていきたいと思います!

DSC_0070.JPG

今年の4月にできたばかりの赤崎グラウンドを訪れました!赤崎小学校の跡地にできた人工芝のグラウンド。たまたまそこでサッカーをしていた“アルタス大船渡”のこどもたちとサッカーで交流!また来年もサッカーしよう!と約束してくれました。

DSC_0082.JPG

そして児童養護施設『大洋学園』を訪問し、小学生から高校生のこどもたちおよそ30名の皆さんとサッカー教室を訪問しました! 渡辺コーチによる夢授業! ゴールキーパー田中雄大選手とPK対決も行いました!

DSC_0154.JPG

DSC_0115.JPG

DSC_0231.JPG

皆さん本当に素直で元気いっぱいな子どもたちで、選手たちもパワーをたくさんもらいました! 素敵な時間を作ってくださった園長先生、職員の皆さま有り難うございました。 また、お忙しい中いつもご対応してくださる大船渡市の関係者の皆さま本当にありがとうございます。

SC相模原ができることは微力かもしれませんが、これからも少しでも力になれるように 活動していきたいと思います。 1日誠にありがとうございました。