SC相模原

SC相模原

MENU

NEWS DETAIL

06-28-2018

 お知らせ 

【6/30G大阪U-23戦】KYBスペシャルサポートマッチ追加イベント情報!!(蚊取り線香ワークショップ)

0628蚊取り線香KV.jpg

★大阪北部を粉もんのチカラで応援しよう 手作り蚊取り線香ワークショップ★

この度は6月18日に発生した大阪北部地震におきまして、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

今節対戦相手であるガンバ大阪U-23及びトップチームのガンバ大阪のホームタウンの多くが地震の被害に遭われましたかと思います。被災されたみなさんが一刻も早く普段どおりの生活を取戻し、週末にはサッカーを楽しむことができるようになることを願いまして、今回のワークショップでは被災地を応援するような特別企画を考えました。

その中で大阪の名物『粉もん』に着目、昨年多くの反響を頂いた蚊取り線香づくりがまさに“粉”を扱うワークショップですので、今回そちらのワークショップをガンバ大阪、そして大阪北部の応援仕様にバージョンアップして帰ってきました。

色つけは両チームのチームカラー緑と青・黒をご用意。 香りつけとして大阪北部(箕面市、高槻市、交野市)で採れる果物をイメージできるようなアロマオイルを混ぜて線香の生地を練り上げてもらいます。

粉もんを通じた被災地支援、そしてサポーター同士の交流が6/30に生まれることを企画者としては強く願っております。われわれのお考えにご賛同いただける方は是非ご参加下さい。

<ワークショップ詳細>
■材料費:300円
■開催時間:14:30~試合開始まで
■所要時間:約20分
※2色以上でつくる場合は30分程度がかかると思います。



\☆6月30日(土)G大阪U-23戦 ホームゲーム情報はこちら☆/
http://www.scsagamihara.com/homegame

電光掲示板_対戦_2018_16_ネクスト.jpg