SC相模原

SC相模原

MENU

NEWS DETAIL

03-16-2018

 お知らせ 

【3/17 AC長野パルセイロ戦】 TEAM AS ONE 募金実施のお知らせ

【3/17 AC長野パルセイロ戦】 TEAM AS ONE 募金実施のお知らせ

Jリーグでは、2011年の東日本大震災から数えて7回目の「3.11」を迎えるにあたり、Jリーグ全クラブによる復興支援募金 『Jリーグ TEAM AS ONE 〜7年目の、AS ONE 募金。〜』を実施いたします。

SC相模原では、3月17日(土)AC長野パルセイロ戦にて下記の通り募金活動を行います。

■時間
①11:50~12:20
②試合終了後のハイタッチイベント時

※悪天候等の理由でハイタッチイベントが中止の場合は時間、場所が変更となります

■場所
①メインスタンドCゲート付近・Fゲート付近(当日のお客様の状況により場所を判断いたします)
②ハイタッチイベント最後尾

■参加者:トップチーム選手、クラブスタッフ

■活動趣旨
・現在の支援対象は2011年の東日本大震災と2016年の熊本地震です。
・今後も大きな自然災害が起きた場合、弾力的に支援対象に加えて参ります。
・東日本大震災の後遺症は7年たっても甚大です。とくに福島県は、自らの負担でお米等を全量全袋検査している等の努力が、全国ではほとんど知られておらず、風評被害を完全にはぬぐい去れないでいます。
・“復興の本質は持続的な共同体の構築で、最も重要な指標は、高齢者のみならず子供たちが帰還するかにあり、帰還した避難者の心に火をつけるような活動や、子供たちが故郷の学校に通いたいと思うような活動など、心の復興を進めるにあたり、スポーツの果たすべき役割は極めて大きい”と考えます。

pic_teamasone.png

どうぞよろしくお願いいたします。