SC相模原

SC相模原

MENU

NEWS DETAIL

11-18-2018

 試合結果 

【11/18アスルクラロ沼津戦】試合結果・西ヶ谷監督・選手コメント

《試合結果》

2018明治安田生命J3リーグ 第32節

SC相模原 0-0 アスルクラロ沼津

【 西ヶ谷 隆之監督 ]

お互いの良さが出たゲームだったと思います。残り2試合というところで、両チームが総力戦という中で勝点3は取れませんでしたが、しっかりと次につながるゲームができたので、その辺を含めて良い準備をしていきたいと思います。

--後半の途中に2列目の選手を入れ替えた意図は?
前半の中盤以降、(沼津が)前澤(甲気)選手のところで、谷澤(達也)と丹羽(竜平)のところ、FWのランニングも含めてパワーが出てきた。後半もその時間帯が続いたので、守備に関して言えば、保﨑(淳)のほうが少しバランスは取れます。また谷澤(達也)のキープ力を前線に残しておいて、中央で起点を作って、菊岡(拓朗)が右サイドもできると、辻尾(真二)が入ったことで、インサイド、サイドのランニングを含めて自分たちでボールを動かしながら点を取りにいくために、あと我慢の時間帯が多かったので、それを盛り返すために、最後に交代カードを切るタイミングでもなかったので、いる選手の中で配置を変えました。


MF10 菊岡拓朗
--試合を振り返って。
前半立て続けに迎えたチャンスを決めることができていれば、勝ち切れた試合だったと思っています。残りラスト2試合ですが、そこの精度を上げて、しっかりと勝ち切れるようにやっていきたいと思っています。

■Jリーグ公式ホームページより
https://www.jleague.jp/match/j3/2018/111805/live/#recap